岸田文雄さん(政治家・外相・首相候補)のオススメ本・マンガ・映画・ドラマ

岸田文雄さんのお薦めマンガ01】

ja.wikipedia.org

 

安倍晋三首相の祖父である岸信介が妖怪然とした姿で登場していたことや、池田が首相になる前の第5次吉田内閣総辞職の時点で突如終了したことなどから、連載打ち切りには政治的圧力が背景にあるのではと憶測を呼んだが、週刊モーニング編集部によると岸が登場する前の2016年の時点で既に終了が決まっていたという[6]。本作(疾風の勇人)のファンである岸田文雄は第3次安倍第3次改造内閣を控えた2017年7月、東京都内の日本料理店で安倍に同作を熱っぽく紹介した際「(岸が池田の敵役であったので)ちょっとまずかったかなあ」と周囲に漏らしたが、安倍は意に介さなかった[7]。wikipediaより

 

 

疾風の勇人(1) (モーニングコミックス)