瞑想日記190101

元旦は朝から自転車で実家に行かなければならなかったので、朝の瞑想ができなかった。
その後、実家に着いて新年の挨拶、おせちの後に一人、二階に上がって、瞑想。30分のはずが途中で、お腹が痛くなって、トイレへ。のこり11分程度だったが、瞑想便意は我慢できなかった。
修行が足りない?w
母親に瞑想してくるとアピールしたが、その他の家族も含め、まったく興味を持ってもらえなかった。
座布団を持って二階に上がったので、昼寝をしに行ったと思われた模様。
良いものなんだけどなぁ、瞑想
その後、家に自転車で戻ってから、眠くて布団に入ったが、意を決して、改めて瞑想
いつもの座布団がなかったので、枕を尻の下に敷いて座った。違和感はあったが、瞑想には入れた。
今度はしっかり30分の瞑想できた。その後は寝不足にもかかわらず、対して眠くもならず、相方のご両親を車で送るという任務も滞りなくこなせた。
瞑想は眠気や睡眠不足にも効果ありかも。
2019年の瞑想はなかなかスムーズには行かなかったが、まあまあのスタートが切れたかな。