瞑想日記190426

12時半ごろ起床。昨日の寝不足は取り戻したかな。
体重を測って白湯を飲んでから相棒がブランチを作る音を聞きながら瞑想。30分。
今日は車屋に行くのでやや緊張感があるがまぁそれほどでもない。
長嶋一茂が自分が虎に食い殺される瞑想をするらしいが気持ちはわかる。
自分も「生涯最後の一呼吸」とか「吸って(生きて)吐く(死ぬ)」とかを唱えながら瞑想しているから。
死ぬのが恐けりゃ一度死ねってことだね。それを毎日やっているんだから。
長嶋一茂もただのポンポンだと思っていたが、あの親父の子じゃ苦労も多かったんだろうなぁ。
そう考えれば安倍さんも大変なんだろうなぁ。政界のプリンスとか祭り上げられて、優秀とは言えないのに総理になって。
凡人が総理をやって国が持っているということは日本はまだまた本当の危機ではないんだろうなぁ。