よしざわりょう-吉沢亮さん(俳優)のオススメ本・マンガ・映画・ドラマ

吉沢亮さんのお薦めマンガ01】

 

otocoto.jp

 

この原作が大好きで、小学校の頃からマンガも読んでいましたし、アニメ版も観ていたんです。もう『BLEACH』で育ったと言っても過言ではないくらい!(otcotoより)

 

 

BLEACH モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

 

吉沢亮さんのお薦めマンガ02】

 

sp.comics.mecha.cc

 

菅田くんのおすすめは「レベルE」 (冨樫義博集英社) だそうです。僕も読んでみたんですけど、表紙を見てどんなシリアスな話なのかと思ったら、ギャグやSFなど色々な要素が詰まっていて、すごく面白かったです!(めちゃマガより)

  

レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)

レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

最近読んだ中で面白かったのは、「僕たちがやりました」 (荒木光金城宗幸講談社) です。「なんとなくで生きてりゃいいや」という考えの高校生たちが爆発事故を起こして、なんとなくじゃ収まらないような人生を送っていく話なんですけど、面白くて一気読みしました。感情描写が手に取るように伝わるし、物語が進むにつれてどんどんキャラの皮がはがれていくのがすごいなあって。作中に登場する細かいギャグもセンスがあってツボです。カラオケのシーンで、一触即発なムードなのに思わずみんなが合いの手にのっちゃうところとか、めっちゃ好きです(笑)(めちゃマガより)

  

 

 

 

吉沢亮さんのお薦めマンガ03】

 

kakaku.com

 

今大好きな漫画はジャズ漫画の「BLUE GIANT」だという。吉沢亮は「漫画なんで、音なんて聞こえてこないのに、読んでると聞こえてくるんですよ。音が」などと話した。(価格.comより)

 

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)